swim into the city

独り言を垂れ流すblog

www.itmedia.co.jp
謎のHeadfi Japanだけど一応こういうコンセプトだったのか…。自分が海外製品というか日本であんまり聴く機会がないものとかに漠然とあれってどんなだろうと思うのと同様に外国人が日本メーカーのを気になったりもするのだろうし最近のJHのイヤホンとか最初に日本で発表されたりするしそういう意味でフォーラムの統一とか翻訳というのは結構良いなあとは思った。もちろん外国語読める人はあまり関係ないかもしれないけどスレが長かったりするとある程度拾ってくれてた方が楽ではあるし。
ただ、宣伝の仕方とか謎のモデレーターとか今のベータ版のサイトとかもうちょっとなんとかならなかったのかなあと思うし、今の時点でheadfi知ってるような人はJude氏の方がよっぽどアイドルなわけで(笑)、コンパニオンとかいらないからむしろそっちを推していけよっていうのは会場で感じたw まああのへん居づらくてすぐ退散してしまったけど。
CanJam日本ではやらないのかなと思ってたけど、むしろヘッドフォン祭とかをモチーフに始まったものなのでって話なのでなさそうね。結局はどこが出展するかというのが一番なのでCavalliとかSchiitとかどこか呼んでくれたらそれでいいだけか。一回、青山でヘッドフォン祭あった時にRSAの人が来てたりもしてたし結構海外からも呼んでる印象なのでそこに期待しておこう…。