swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Revive

改題追記などなど。

昨日は少しの使用だったりセットアップに時間がかかったりうまくいかないところを直してるばかりでしたけど、音自体は、どこが?と聞かれると難しいけど通す前よりは解像度とかよくなっている……ような気はする。

Reviveのチケットに返信があって、"それは妙だね〜。Output1,2の両方使えるはずだしテストも通ったはずなんだけど〜"みたいな内容で、Pulseのバージョンとか色々聞かれたけどこれはあんまり関係ないよなあ(LH製品限定というわけじゃないだろうし)。とりあえず次の返信待ち。

splitケーブルは普通につないだらいいよとのことなのでまたあとで試してみよう。
(追)ということで試してみたけど、確かに二股ケーブルのソース側をReviveにつなぐだけでも使えたけど、結構な頻度で繋いだだけでは認識しなくてもう片方の方をLPSなりモニタのUSBポートとかそんなのとつなぐと認識はしやすかった。昨日の早い時点でなんか認識しないなーと思ってたけど、出力1について気がつく前だったので認識しにくいのはそれが大きかったんだと思うけれど。一旦認識させた後はすぐ抜いたりしても切れることはなかった。据置きでいちいち繋ぎ直したりとかはめんどくさすぎるのでやっぱりなにかと繋ぎっぱなしにしたいけどLPSにはポートがもうない…。というかGeek HPAの仕様次第ではGeekのではないにしても何かLPSを買い増さないと足りないのでは…という感じにも。(/追)

ちなみに出力2個あるけど、DAC*2とかDAC+ADCを想定しているらしい(なるほどADCかー)。DAC2個つなげて再生アプリと出力デバイスを変えてみるとかくらいしか自分には使い道ないかな?