swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ポタフェス合わせかどうかは知らないけどいくつか新製品の発売日が決まっていた。

  • Trinity。この間のポタフェス大阪で次の東京までには発売を…と言っていたけど本当に発売になった。Sabreは自分がプレオーダーした時は£75とかだったんだけど当時のレートでは\13kくらいだったし、今は£125なので/21kでもまあそんなもんかとういうところでしょうかね。フィルターで結構音が変わるのでいろいろ楽しみたい人は良いかも(音の印象的にはふつうに良いという感じです@紫フィルター)。
  • AM PROシリーズ。これもいつかなーと思ってたけど土曜日に決まって、30は\50kくらいなので海外では$430くらいだったのでもろもろ含めてこんなものかなというところだし(カスタムを円高還元で安くしてるところだし不満はないですが)発売日に買うかはわからないけどまあまた試聴して買うか決めようかしらねえ。
  • Noble Katana。新フラッグシップだそう。9ドライバーというのは珍しい感じもするし、今までのフラッグシップのK10よりドライバー数でいうと減っているわけだけど独自BAを使ってとかいろいろこだわってる感はあるけど音はどんな感じなんでしょうね。カスタムは相変わらず代理店があれな感じなので買わないと思いますし、ユニバも結構高いのでどっちも買わないとは思うけど聴くだけ聞いてみたいかなというのは。
  • L3。L&Pのエントリーモデル的な位置付けではあるけど、上位機種にはないバランスヘッドホンアウトがついてるのが特徴ですね。イベントで聞いたけど個人的には曇った感じでイマイチかなーという感じだったけど、値段と機能の面では買う人多いんですかねえ。値下げされたCayin N5の方が完成度は高い気もするが。多くの人にとってUIは未だに使いにくいレベルだと思うしそこまで期待しない方が良いのでは?と個人的には思っている。ただ、一応UIは次の大型アップデートでスワイプ機能とかつくはずだったはずなのでそこから決めても良いのかなとは思う。
    ……そういえばL5Proのって出てたかなと思ってスレ見たら、ファーム開発者が諸事情で離れて進まなかったので早くて今月末くらいかなーみたいな感じでした。

あとはSoundwareのM1Proとかそのへんも発売するかもと言ってたけどこれはどうなったのかしら…。
新製品とかではないけどeonkyoでもSONY系の楽曲を扱うようになってDL期限がなくなったのだけどこれはめっちゃ助かる。ポイントも付いたりするし今後はeonkyoとototoyで事足りるようになるのかな。