swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

とりとめもないことをただ書くだけ…と宣言してなくてもないのに、書いているくらいなのでほんまに内容はない。

  • 何ヶ月か前にNorneで3.5mmTRRS→3.5mmTRSの短いアダプターを注文したけどなかなか発送されなくて、問い合わせたらこちらのミスで遅れてなかったから返金するしモノは無料で送るよ…と言われたのが7月頭。船便かなにかしらんけどこれは本当に発送されているのだろうか…w なかなか対応は良かったけど根本的な所が怪しい(苦笑)。
  • ということでDHCで買おうかと思って問い合わせたらケーブルは3ヶ月待ちとかだけどアダプターだったら2週間以内には発送するとのことで。ただ、DHCも前に注文した時にラボの引っ越しだかで数ヶ月待つはめになったのであんまりいい印象がないのと、あと送料が結構高い($60)。アダプタとケーブル以外の例えばコネクタとか導線とかも買ってもいいんだけどそんなに高い買い物はしたくないのだが…というところで迷う。まあ直ぐに必要というわけではないのだけど(とはいえLHのイヤホン使えんのだよなあ(←使うときは3.5mm→6.3mm変換→Gradoので3.5mmと変換多い))。エレなんとかで買うかなあ……と思ったら在庫がない。
  • で、これはこれで考えるとしてアダプタのほかに買うものの候補としてSINEで使えそうなプラグがあったので聞いてみたら、これは使えないよ…ということだったんだけど今のところこれしか使えるのないんじゃないかなといってebayのリンクでプラグを教えてくれてそこはすごく感謝!w……そしてポチった。
  • 教えてもらったお礼にポチりたいが送料ががが。