swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek

  • https://www.indiegogo.com/projects/geek-wave-a-no-compromise-portable-music-player#/updates
    WaveのChassisがついにお目見え…w 紆余曲折ありましたがわりと無難な感じになってましたね。Waveのロゴはさすがにサンプルだからだと思うけど…。測定結果も載せつつ、デジタルフィルタ(FRM, TCM,FTM)とゲイン切り替えがついてとか仕様についても少し載ってましたね。プリプロのPCBボードが9月3週にできるといってるから、スクリーンなんかと合わせてテストして量産となっても年内どうかなというというところなのでしょうかねー。音に関してはあんまり心配してなくて、問題はキャンペーンの時のオプションで、ストレージとかそのへんはまあどうにでもなりそうだけどバックパネルをカーボンにするやつとかあったけど(自分は申しこんでないけど)ああいうのはどうするんだろうか。
  • Power Amplifiers - LH Labs
    パワーアンプのプレオーダーも始まった。最初に半額くらい支払って、発送の時に残り+送料を払うという方式で、ステレオアンプのほうで$1000ちょっと、さらにオプションで音質アップ的なものとサブウーファー付けられるようにするものが用意されている。うちはしょぼしょぼな環境だしこれはパスかなー。自分の使い方的にパワーアンプは使いこなせないので(セパレートにするのも、うーん…)素直にプリメインの方が良いかな(薄型でそんなに高くなくて良さ気なのがあんまなくてあれだけど)。