swim into the city

独り言を垂れ流すblog

https://www.indiegogo.com/projects/geek-pulse-dac-high-rez-desktop-dac-system-audio--4#/updates
久々にPulseの更新があって、冒頭でみんなもう気づいてるかもしれないけど…と断りつつGavinはLH Labsを辞めたことについて言及していた(本家のLight Harmonicもなんだろうか?)。まあしばらくLH Labs製品のupdateはLarryがやっていたしそうなのかなというのはあるし、アメリカだし偉い人でも他メーカーに移籍というのは普通なんだろうけど(Cardasの人もJH Audioの社長かなんかになってましたしね)。Head fiのPulseスレではAudioengineに行ったとか書いてあったけど真偽の程はよくわからない。まあただでさえ製品ラインナップが多い上に全部Larryに押し付けてという感じのようにも見受けられるしなんだかなあ…という気も。
ちなみにPulse関係はまだ全部出荷できてないようで、前のベンダーからの物は不良率が98%とかでチェックが厳しいのかもしれないけどほぼ不良品で業者変えたりというので時間かかっている模様。10月中旬にはと言っているけど果たしてどうかな。
アナログ系の製品やWaveなどなどたくさんあるから大変やろうけどなんとか頑張ってくれ…。

ハイレゾ音源のリリースは毎週チェックしてるけど*1あんまり買ってないのですが(笑)、なんとなく宇多田ヒカル桜流しだけ買ってみた。宇多田ヒカルそんなに聞かないしアルバムだとまとめ買いの方がお得やしなあ…といつも躊躇するんだけどヱヴァQのやつでしたし。

*1:どういう音源がハイレゾ化されるのかというのが1番興味ある