swim into the city

オーディオの苦悩を垂れ流すblog

Seiunサーベイ

  • https://www.indiegogo.com/projects/seiun-players-hi-res-audio-meets-4k-video-android-media/x/5293256#/updates
    Seiunの色のサーベイが来てた(SeiunPlayerのところは無視していいよって書いてあったね…)。メール来てたけど、Updateのところのリンクからも飛べます。容量とかも以前に聞かれた気がするけど今回は色だけなのかしら…そして前に答えたのと違う色にしてもいいのかしら…。といいつつ前も黒(かガンメタルかそんなの)にして変えてないけど。以前の更新で、製造は先に銀・ガンメタル、後に金・ローズにするということを書いていたし色に拘りがなくて早く受け取りたい人はシルバーとガンメタル(サーベイではグレイになってた気がするけどこれのことでいいんだよな…)を選んだほうが良いのかもしれないですね。

ただこれは、ハイレゾも聞けるメディアプレーヤーという位置づけでESSのチップを使っているけどおそらくESSのおすすめ設定だろうから個人的には音にはそこまで期待してないのとあと技適まわりがどうなってるかがやや不安なのところですね。まああれならそのまま放置になるかも…。まあシャンリンのM1も小さくてUSBデジタル出力/入力があって興味もあったのだけど技適の関係でいずれでるであろう国内版を待つことにしたので、まあ色々あって難しいんだろうけど技適周りはもうちょっと柔軟というか緩くなったらいいなあと思う。
(でもオヤイデが並行版X1 2gは技適通ってないから買って使わないでねとかアナウンスしてるけどどの口でそんなことを言ってるんだw)


ウォークマンのWMシリーズもAシリーズも発売されたけどまだ聞けてないのでどっかで聞いてみたいなあ。あとはこの間少し聞いたCayin i5ももう一度聞いておきたいかな。また新製品たくさん出てて未試聴なものが増えていく…。