swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Audioquestの新作とか

  • www.head-fi.org
    NightHawkのカーボン版と密閉型のNightOwl…これもカーボン仕様のものが今月出るらしい。お値段は据置き(?)っぽいけど、仕様はちょこちょこ変わったよう。Hawkはリキッドウッドの見た目は嫌いじゃなかったけど音がモヤッとした感じがどうにもというところはあったけど、新バージョンや密閉の方ではどうかなーと少しだけ期待。っていうかリキッドウッドはやめちゃうのかしら。
  • Portaphile NOK aka “Nude OverKill” Case Rendering | Portaphile
    Portaphileのフラッグシップ機のケースのモデル。スイッチやジャックがついてないということでサンプルではあるけどだいたいこんな感じというものだけど、スイッチに関しては電源、ボリューム、ゲインとあるらしく、ボリューム載せないいうてたやんけ…と思ったけどあくまでこれスイッチであってノブではないから調節するものじゃないんだろうか。となるとゲインと何が違うのか…とこの辺はまだ混乱している。Cavalliのが$500くらいで(でも日本に限らず代理店をつけてそこから買ってねという形になるともう少し高くなるか…)、こっちは$1kくらいだったのでちょっと候補からは外れてたりするんだけどとりあえず静観…。RCAインプットもついててHugo用らしいけど据置きでもという感じなのかしら。もう少し手頃なポタアンだとNECOのV5とかも気になってはいる…。
  • finalとアコースチューンのイヤピ買ったけどソニーの新しいのも買えばよかった。
  • あとポチったのがあるけどまだ発送されず。
  • Geekのチケットの返信はない。
  • 時間かかるからイヤホン用ケーブルをオーダーしたかったけど出かける用事もあるから今年はちょっと余裕ないかな?