swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

HD6XX

www.massdrop.com
マスドロコラボで今度はSennheiserのHD6XXが!
ベースはHD650でヘッドバンドの色がミッドナイトブルーになって、ケーブル長は3mから1.8mになりプラグはミニプラグに変更されているものの(匂いはどうなんだろう…w)、headfiに載っていた周波数特性のグラフを見る限り音も同じようでJude氏も”They do sound the same, and those measurements certainly support that.”と言っている。値段が$199とHD650より安いくらいだし欲しい…。5000個限定となっているけどどの程度の人気かもわからんし、もしすぐ達成されてもTH-X00のように増産したりなんやらはあるんだろうか。……とか何だの言っているけれど、日本から買えるのかが謎なので買えなかったら残念だ。(転送サービスはめんどい)

AUDEZE、平面駆動イヤフォン「iSINE」を12月中旬発売。iSINE 10は約5万円、iSINE 20は8万円 - AV Watch
iSINEは5万と8万か…。公式サイトから買っても$399/599+送料($50くらい?)+税でそんなに変わらない気がするし(でもちょっと高いか)、そんなに早く手に入るわけでもないから試聴してセールの時を狙ったほうが良いか…。やっぱり外で使えそうにないというのが少しネックではある(そうはいっても家でLCD-2は重かったり横になりながら聴くのはしんどいというのはあるしSINEはオンイヤーで耳がちょっと痛くなるとかあるのでこれも個人的にはアリなんだけど)。