swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

  • https://www.indiegogo.com/projects/adel-drum-audiophile-earbuds-with-bionic-eardrums-music-headphones#/
    ADELテクノロジーのasiusのクラウドファンディングで、ダイナミックが2種類とハイブリッドが1種、それぞれマイク付きケーブルがついたりつかなかったり、グリルがプラスティックだったりアルミだったりで2種類ずつの計6種。ハイブリッドは今度からADELを提供するEmpire EarsのBAを使ったコラボ的なものだけど$600オーバーとなかなかお高い。前にasiusの公式サイトでプレオーダーしたやつって結局どうなったんだろう…と思いつつ、デザイン的に音漏れが気になる。まあ動画とか説明とか全然見てないから少し勉強してから考えます。買うならダイナミックの(Level4)かな?
  • massdropのHD6XXは勢い余って購入…。サイトが重くてどうかと思ったけど、PayPalでもクレカでも重くて通ってないと思ってごちゃごちゃやってたら3個購入したことになっていて焦った。結局重複分は自動でキャンセルしてくれたようだけど。改造するかとかどうするかとかは後々考えますが、夜の11時から始まって2時くらいには5000個なくなっていたのでSennheiser・HD650人気なんだなあと。ただ単にHD650同等品が安かったからというのもあるだろうけど。
    あと来週の金曜までコミュニティみたいなところでSennheiserのAlex Grell氏に聞きたいことを募集していて、それに答えてくれるらしい。わりと最初のほうだけしか見てないけどIE800Sはいつ出るかとかオルソダイナミックのヘッドホンは出す予定ないのかとかそんなのがあってうむうむ(俺も知りたい)…と。個人的には、Orpheusとか50000ユーロのやつとか静電型だけど音質的にはやっぱり静電型の方が有利と考えてるのかとか超高級機じゃなくそこそこの価格では出さないのかとか気になったり。まあ静電型はドライバーどうするかとかあるんだけども。あとはガチな密閉ハイエンド出さないのかとかかな。まあ英語あれなんで参加はしないけど(きっと質問自体も誰かとかぶっているだろう)。
  • Geek Pulse。チケット切ったもののなかなか反応がなかったけどfw入れ直してと言われて、ずっとPulseを認識しないんだよなあとか思いつつもドライバーから入れ直したらすんなり認識してfwも当て直したら(改めて新しいのくれてファイル名は変わってたけど中身は同じなのかな?)、ちゃんとUSBで繋いで音でるしボリュームの調整もできて多分ほかも問題なさそう。が、Macとしか繋いでなかったしfw全然いじってなかったのになんでこんなことになってしまったんだ…。
  • Audezeの公式twitterで不具合とか要望とかリプで答えてるけどそれが興味深いの多い。
    • mojoLCD-4をドライブ出来るか?→mojoはいい音だけどちょっとパワー不足だからHugoTTの方がいい
    • LCDのportable版は出さないのか?→LCDはportable向けじゃないから出さない
    • LCD向けのCipherケーブル出さないのか?→パワー足りないから出さない

とかある中で、ちょこちょこマイナーチェンジしてるけどドライバー交換してくれないの?に対してアップグレードプログラムを$250でやってるよ、とか言っててマジでそんなの知らなかったw

ということでなんとかGeek Pulseを送り返すことは避けられたっぽいけど、Aliのセールとかブラックフライデーサイバーマンデーを迎える前にヘッドホン買ってしまったのでそっちは総スルー。