swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Mytek Digital | Manhattan II DAC
本家では約$6000でプレオーダー始まってたのね。出荷は12月15日からとなっているけど、発表・発売が急(?)だしきっと遅れるんだろう…w 早く申し込んだら早く届くらしいのと、年内に申し込むとUSBケーブル・同軸ケーブル・RCA2ペア・XLRケーブル1ペアと$995のRoon Ready拡張ボードが無料でついてくるようで、ケーブルは1本$199で全部で8本なので$1592とボード合わせると$2500くらいでなにがなんだかよくわからない…w あと国内価格だと100万円くらいだったと思うのでだいぶ価格差が…という感じはあるのと(日本だと電圧があれですけど)、日本代理店から買ってもケーブル類はつくのかしら。あとは初代からのアップグレードもあるみたいですが…値段見つからんかった。
拡張ボードでRoon Ready対応というので少し気にしていたけどサイトを見ると拡張ボードで対応するのは24/192のPCMとDSD64まででそこはちょっとアレ?って感じはあるかも。好みは分かれそうだけどギラギラした見た目は嫌いじゃないのだけどさすがに届かないわー。

M1の国内価格は思ってたより全然安かった。\18kくらいかなと思ってた。技適は通ってるんだろうけど本体にシールになるのかファームで対応なのかよくわからん。小さくて軽くてデジ出しできてというので興味はあるけど(出力先のあてはない)、ラインアウトはないのね……でもUSB Cから出せたりするのかしら。小さいのだとSonyのAシリーズのとかFiiOのX1 2gでX1の新しいホイールのさわり心地はちょっと気になるかな。X5 3gを見据えてですが…。

缶コーヒーでもなんでも契約いうのは複雑だと思いますが、花澤さんはiPhoneユーザーだったと思うし(今は使ってないのかな?)なんなら自分モデルのDAPもだしていたけどisaiで大丈夫なんだろうかw ビルボードでライブやるというのは驚きだけど(でも『Blue Avenue』はそんな感じか)、でも申し込むにはスマホ買わないといけないというのはだいぶハードル高い。

Onkyoのハイブリイヤホンとヘッドホンは興味あるけど、ヘッドホンの発売はちょっと先なのね。二桁万円かなと思ってみてたら5万円くらいで安いなって思えたのでだいぶ麻痺してるなと思ったり。