swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ポタフェス不参加なのでFiiOの発表会見てた。

Fiio-Born for Music and Happy
X5 3gはスペックとかは申し分ないような気がするけど音はどうなんだろう。でもまあ$400だしなんでも許されるか(しかもケースとかもついてくるし)。良いなあとは思いつつ、技適とかアレだと思うし国内価格も高くなるんだろうし早くもそこらへんだけ微妙感漂う。2.5mmだけどバランスとラインアウトもついてたりしていいんだけどWaveもあるしなあ。初代X5は持っていて今でも好きなのでX1 2gのホイールで新しいX5を作って欲しかったなあという気持ちも少しあるしそれはそれで作って欲しいかもw

<ポタフェス>イヤーチップの新星・英国製「Crystalline Audio」に注目/北欧JAYSの新イヤホン早速登場 - Phile-web
このイヤピはちょっと前に購入したばかりでしたw 値段は3ペアで£10、(2つ買って)送料が£3.3だったのでちょっと安く買えたかなくらいでしたかね。フォーム系ではわりと良い気がする。サイズはSML、芯がSMと6種あり、芯は公式サイトでこのイヤホンならこっちと調べられて(SHUREとか細いやつがSでダイナミックのとかがMという感じですかね)、M芯のMとLを買ったけど意外とLでもちょうどいいかなと思っていたりする。

<ポタフェス>完全ワイヤレスイヤホン多数、「Aria Two」「RIO 3」初披露/AUDEZE平面駆動イヤホンは1月中旬に - Phile-web
iSINEは公式サイトのプレオーダーの登録(←始まったら知らせてくれるやつかな?)をだいぶ前にしたけど、音沙汰ないので遅れてるんだろうなと思ってたけどやっぱりという感じで特にないかなー。

<ポタフェス>Astell & Kern、ステンレス筐体の「AK380 SS」。通常モデルやカッパーと聴き比べた - Phile-web
AKは新世代の出るかと思ってたけど筐体違いだった。まあ音は違うんでしょうけど。AK70のカラバリも出るようだけど、白とピンクでなんとも買いにくい色ばかりでるなあというのはある。