swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Geek系でもろもろ更新きてた(年末くらいからのも…)。
Geek Out V2
GO2AをAmazonでも売り出すよ。このキャンペーンのは云々言ってるけど発送全部おわったのかはしらんw

Pulse Analog
パワーアンプの完成も近そう。まあ今使ってるブックシェルフが鳴りにくいものではないのもあり完全に持て余すなと思って行かなかったけど何かしら欲しくもあったりするのでこれでめっちゃ(Pulseで)ボリューム絞るとかしてやるのもアリだったか…。値段のバランス悪くなりそうだけど。

Geek Wave
長くて前後編に別れてたけど、重要なところは、新しいシステムでのSurveyはDAD、XD256、XD128とオプションたくさんの人から順番にやっていくというところですかね(生産・発送もそうかはしらない)。
あとは、Waveのプロジェクトは時間かかりすぎてて時代遅れになってんじゃないの?というのにたいして否定していて、

  • SOMが交換式になってるからCPUとかRAMが時代遅れになっても新しいチップで作ったSOMに変えることでずっと使える
  • インターフェースはhtmlベースであり、UCB Cコネクタつかってる
  • SSD+SDスロット×2なので容量も充分ある

DACチップもES9028Q2M(モデルによってシングルだったりデュアル)、フェムトクロック、などなど古くないだろと。まあ確かにそうなんだけどもね。RoonとかTIDALも対応するんだったと思うし。