swim into the city

独り言を垂れ流すblog

auneのM1s到着+追記

届いた。12月21日とかに発送通知は来てたけど実際にトラッキングに乗ったりしたのは30日とかでそこから10日くらいでした。
手持ちにちょうどいいmSDがなくてFW更新できてないので直ってるのもあるかと思いますが、以下雑感。

  • 小型のをと思ったけど全然デカかったw
  • 再生画面でリピート再生の切り替え(単曲/全曲など)できたら良かったのに…。
    • →回らないホイールの上を押すと再生モードの切替ができた。長押しだとお気に入り登録。ちなみに下ボタンだと停止で長押しだとフィルターの切り替えだそう。フィルターはFAST、SLOW、MPとあるけどこれはあんまり使ってないのでノーコメントということで。
  • アートワークなし(ないよりはあったほうがいいかなとは思うけどなくても別に問題なし)
  • 単曲リピートで曲送りをすると次のトラックにいくけど、曲戻しではその曲の頭に戻るだけ(前の曲にいって欲しい)
  • 3.5mmPO/LOと2.5mmバランスとあって、3.5mmPOに3.5mmTRRSのを挿してたぶん普通に音が出た(接触によって出たりするのもあるけどこれはそういうのじゃないっぽい)
  • 変換アダプタを挟みつつ2.5mmバランスも聞いてみたけど、POよりバランスの方がいいかも。
  • ページ飛ぶ時に最後のページですとか表示されるけどこれはいらないな(消し方わからん)

まあFW上げてもうちょっと使ってみないとというのはあるけど音自体はまあまあな気もする。もう少しUI使いやすかったらみたいなのとか不満がないわけでもないけどこれはこれで良いかも。

[追記](01/19/16)
しばらく使って訂正するところとかもあり直したり書き足しました。

リピートモードに関しては簡単に切り替えられたのであとは曲の頭切れの問題だけかなあ。意外と気に入った感ある。
個人的な問題としては基本的には3.5mmTRRSのバランスにして(まあ早い段階でWaveに投資していて3.5mmTRRSは決まっていたので)、据置きアンプや2.5mmなどにつなぐときは変換アダプタを使うかと思ってたけどこれも今度出るOriolusのDAPとかやっぱりAK以外でも2.5mmの採用多いよなあ…。