swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

DITA、2.5mm 4極/ステレオミニプラグを交換できるイヤフォン「Awesome Truth」 - AV Watch
プラグ交換で2.5mm/3.5mm両対応のDITAイヤフォンケーブル。4.4mmも発売予定 - AV Watch
Ditaのケーブル出るのね。公式サイトではすでに売ってる感じだったし(どっちも$499)、何かのイベントに合わせて発売開始でもなかったのでどうなのかなと思ってたけどようやく。接点が増えて…というのはあるけれど、プレイヤーに合わせて揃えていくというのもなんだかなあという気もするのでこれはこれで良いと思う。…がVan Den Hulということもありそこそこお高い。ネジのところだけ真似して他のメーカーも…と思ってしまったりだけど、特許的にアウトだったりもするのかしら(Moon Audioとかでmini 4pinXLRでそれっぽいのはあったりしたけど)。過去のイベントでは参考出展されてたりもしてたけど聞いたことないので聞いてよければくらい。でもやっぱり線材チラ見せしてるところいらないな…w 2.5mm to 3.5mmのはめっちゃ高いな。

LHに問い合わせたものは回答があって、オーダー修正してfemtoclockも含まれるよってことで確認したら、なんかよく知らないうちに増えてたオーダーはステータスがcanceledに変わり、メインのオーダーにfemtoclockの項とともにXD128が(笑)。DADとダブってないのだろうか…というかもともと載ってたのはDADだけだったしなんか怪しい。あとBT・WiFiはオーダー通ってないよ、でも足すなら15%オフで買えるよ、という返信だったけど、PayPalの履歴とか見たら払ってるっぽいんだけどなあ……ということでXDの件と合わせて再問い合わせ。チケットのやり取りで払ったけど、その時にこっちで管理してるから大丈夫だよと言っていたけどこれも怪しい。この間オーダーを一通りさらってみたけど、気付いてないだけで見落としてるのとかないかなあと不安になってきた(LPSもあとからチケットで買ったけどこれはすぐ送られてきたし全く管理されてないわけではないと思うけど、払ったっぽいのは2年前だしそのあと返金キャンセルとかになった記憶もないしもうよくわからん)。