swim into the city

独り言を垂れ流すblog

DAPもろもろ

OPUS#3 Portable Mastering Quality Sound(MQS) Audio Playershop.musicteck.com
プレオーダー始まってたけど、$899なのね。between #1 and #2というのはまさにそんなところですね。PCM1792AでDSDはDSD256まで再生できるようだし、BBのチップでいい感じの値段ではあるので試聴してよかったら欲しいかも。#1はわりと欲しかった時期もあるので! ハードキー好きとはいえタッチパネルなのもね(せいうんなどなかった)。
PCM1792なので24bitまでだったりとチップ自体の古さみたいなのはあるのせよ出音が良ければ考えます。

N3出た今M1はもうないかなーと思ってたらM2sというAK4490で高機能低価格なのもでるみたいでトラポ的にはこれもいいかもしれんねえ。まあ個人的にはMojo+Polyにしようとは思っているが。(それよりレビュー読むとHugo2がだいぶ良さそうで困った…)。

AK70もデザインというかそれなりに小型でと候補ではあり続けているけれど、他メーカーのものと比べてしまうといい値段するけどDSDはPCM変換だったり機能的に同価格帯のものに劣るのでそこら辺がちょっとアレなところですかね。まあ外でDSD聞くかっていうと聞かないんですけども(ECMSACDDSD音源が配信になっていて嬉しい…。ただケルン・コンサートはCDと24/96版を持っているのでDSD版を買うかというとちょっと悩んでしまう。Standard vol.XはCDはしか持ってないのでそっちが気がむいたら買うかも)。

KANNはどうなんでしょうね。別ラインの製品だけあってDACチップはAK4490だけどフェムトクロックとかはあんまり継承してないのかしら。まあ様子見というか。まあ持ち歩くにはちょっとでかいか。



イヤホンケーブルは純正ケーブルに戻ってしまったけど、さすがに意識低すぎるのでUPG001とかニデオンのとか聞いてみて、ピンとこなければ(主に取り回し)Frankにオーダーするかな。