swim into the city

独り言を垂れ流すblog

SoCalはまだ1日目が終わったくらいなのでインプレはまだあんまり出ていないけど少し消化しておこうと眺めてたら、

CanJam SoCal 2017 Impressions Thread! - Page 2

…which brings me to Audeze. They did not have Tidal, and their iPad setup only had one or two classical tracks. Suffice it to say that I became very familiar with the first movement of Prokofiev’s First Symphony. The LCD line sounded throughly “fine,” though the LCD-4 definitely failed to live up to its price. LCD-3 sounded a bit better than LCD-2. For ~$400 used, LCD-2 is a great deal! The new “LCD-Pro” is going to be released soon at $1200 and sounds like a smoother LCD-X. It’s also much lighter and includes the carbon fiber headband. VERY COMFORTABLE!!! We’ve schiit on Audeze’s comfort for years, and THEY FINALLY HAVE HEARD US.

というのがあり、LCD-Proという文字とちょっとしたコメントが…! $1200でLCD-Xに音は近い、あとは軽くてヘッドバンドがカーボンファイバー(←LCD-4と同じ?)になって快適になっていたとか。まあ新製品なのかとか本当かどうかはよく知らないけど、どこかのスレでLCDもっと軽くできないのという質問に対して、いつも改善できるように頑張ってるみたいなコメントしてたけどもうちょっと軽くなったらいいかもねえ。個人的にはケーブルが斜め45度前に出るのを変えて欲しいけれど…。このせいで断線しやすいと思うのだが…。

WooAudioの2A3を使ったWA33はごついけどめっちゃ高そう…。ざっと回ってるなかでCavalliのコメントはあんまりないから、まだSparkもTungstenもでないのかな。こっちはむしろ中野で発表なのかな…。そんなに待たないで買えるとかだとMj2が無難なのかしら。
とか書いてたけどTungstenの正式版も出てたし、tungstenのシングルエンド版のようなプロトタイプも出てた。気になる。
Wooのは2A3じゃなく300Bと書いてる人もいたのでそっちが正しいのかも。ただ、Cavalliのよりこっちのほうが良いと書いてる人もいた(気がする)のでどっちもすごそう(値段含めて)。

LCD-ProはカンファタブルだけどXほどよくない。Xと比べるとよりナチュラルで高域も抑え気味と言ってる人もいたのでまあ買い増すならやはりXか…。