swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ヘッドフォン祭。行くかどうかまだ悩み中ではあるのだけど気になるところだけメモ(現時点での)。

今のところ欲しいと思ってるというところで、物販はHD800が割引で買えるなら欲しいかなというのはあるんですけど、スタックスのL700とOPUS#3とLCD-Xあたりも欲しい…。さっさと6XXをDMaa化しておくんだった。


長いので畳んでおきます。
6F

  • SENNHEISER
    • HE1と新しいアンプとか気になる。
  • ロッキー/メース/今井商事/中央工営
    • 今井さんはMytek扱ってるところだけど、Manhattan IIがあれば見てみたい&Clefについても扱うかとか。他が何を扱ってるところかわからないのであとはその場の雰囲気でw

11F

  • 完実(まとめて)
    • STAXは今日新しいドライバーが発表されたのもあるので聞いてみたいなかなと。まあ変えないんですけど(汗)。ただ、フジヤの動画でオプションになっている4つ目のインプットはフォノ系とかDAC的なものも考えられるとおっしゃっていたのでなるほどという感じがした(SchiitのJotもそんな感じのアンプだったりしますが)。
    • あとはまあそんなところですけど適当に。
  • ナイコム
    • GRADOの新作GH2とプロトタイプのPS2000eが気になる。元々GRADO好きなのですがGH1は買い損ね、GH2もフジヤではもう終わっているようですが一回くらいは実物を拝み音を聞いてみたいなあと。良ければ他も探してみようぞ。
  • ミックスウェーブ
    • UMの平面磁気駆動のイヤホンがあるし他にもようだけど、絶対込むのでまあ時間があればというくらいかな。
  • オンキョーパイオニア
    • イオニアの新しい10万円くらいのヘッドホン。これは結構楽しみにしてる。。
  • BitSound
    • Dita用のカスタムイヤピは気になるけどね〜というところ。
  • JVCケンウッド
    • 前のイベントで出てたイヤホンの改良版なりあったらいいなあと。

13F

  • アユート系
    • AKのKANNとかAK70のカラバリを比較したいかなあと。(売り切れてる某色は海外から取り寄せればいいし)。
    • Dita Dreamと交換用ケーブルが気になるかな?
  • audio-opus
    • OPUS#3聞いてみたい。良ければ買い替えも検討中。
  • アスク
    • 何を持ってくるんだろう。SINE DXとLCD-Proあたりがあったら嬉しい。
  • TAGOスタ
    • わりと評判いいので?
  • ブリス
    • 噂の細いやつはどんなもんかなとw

14F

  • 宮地
    • 材質違いのドライバー使ってるイヤホンも展示されるようなので楽しみ。実は海外のイベントレポで気になっていた。
  • オヤイデ
    • X5 3gはないのかな?
  • 日本電子音響
    • ニデオンケーブルも試しておきたい。
  • サイラス・コペック
    • DAPを聞きたい。
  • くみたて
    • KLREFとか
  • エミライ
    • 展示物のリスト見るとGS-X MKIIとかSchiitのDAC/AMPとかあってETHERとかじゃなくAudezeとかで聞いてみたかったりするw (許されないだろうし持っていくのもめんどいんだけど)

15F

  • ReLeaf
    • とてもとても買えませんが、何を目指してるのかなーという興味はw
  • Nmode
  • OJI
    • どんなものか
  • 音茶楽
  • acs
    • 改良されてどうなったのかなというのと、わりと狙っていた3ドラの音を聞いてみたい。
  • Echobox
    • イヤホンとPlayerなど
  • Jaben
    • 色々w ここは当日までなにがあるかわからないしw

のような感じで、久しく試聴に行けてなかったりもしてできたらたくさん聴けたらなあというのはあります。ただ、来週のポタフェス大阪も行けなくもないという日程だったりはするので、大阪も行くことにして一部はそっちでというのもあるかもしれません。