swim into the city

独り言を垂れ流すblog

春のヘッドフォン祭2017行ってきた その4

長々書いては見たもののそもそもどう書いたら良いものか…という感じもあり(良かったものだけ書くとか…まあでも全部書きたいマンなので…)、気になるところだけピックアウトしていただければ…。
新製品や聞いてないものを優先で、今度の日曜日のポタフェス@大阪も行けたら行こうかなみたいなところでそちらでも聞けるものは飛ばそうかというのでCayinとかいつも立ち寄っているところをパスしてしまったりでせっかくシャンリンのM2sとか聞いたしN3も聞いておけばよかったなとか反省も多い。


その1がハイライトという感じだけど、改めて考えるとOpus3は多BAのではちょっと濃すぎるというかキレがなかったなあと思うところもあるし、ESSチップのDAPの方が好きなの多いかなというのもあるし、1スロットというならDX200も選択肢にはあったしここらへんはちょっと悩むところ。(Opusは初回分だとケースがつくからお得で早く予約しなきゃとなってたけど、冷静になればいつかセールでケースの分くらい安くなって出そうだし、なんならケースとセットでというのも出そうだし急ぐことはなかったか…試聴機はもう出てるようなので色々イヤホン持ち込んで聞いてこよう)


古い機種でもいいものはいいし、自分の好きな感じというのもあるし、新製品を追わなければいけないこともないのだけど、いざイベントにいって色々聞くと楽しかったですね。ブースの配置的には移動するのがめんどくさいので据置きは据置きで固めて欲しいw