swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

ハイエンドの記事も一段落な感じなのでしょうか。おおすごいな→何万ドル→おおぅ…という感じで、縁はないのですが、ハイエンドメーカーがこぞってMQA対応やRoon対応やデバイスを出しているところがやっぱりハイライトというか、ああいう機器を買う人がRoon対応とかを求めてるのかと言われると知らないけど、何百万円もする機器を買ってもあれができないとかなったらそれはそれでいけないと思うのでなんでも入りを目指してというところなんですかね。
DAPでいえば、AKの新フラッグシップとかQuestyleの新作なども出たけれど、DAPの方は革新という点ではどうなんだろう…。ポータブル機器として制約は色々あるとは思うけど、基本的にはDACチップを新しくするとかそういうので更新していくようなターンになっているような気もしますし。


ということで、暇つぶしで欲しいものというか適当に。

  • MytekのClefは欲しいかもと思っているけどトラポがないのでこれようにN3とかその辺は欲しいかも(AK70はちょっと気合入れすぎ感あるけどなくもない)。やっぱりまだ当分こなそうなWaveまでのつなぎでDX200やOPUS#3もありっちゃありだけど…うーん。
  • 据置きアンプはGS-Xかねえ…。ちょっと発売されたのが古いとか持っている人少なそうとかネガティブな要素もあるっちゃあるけど。OJIやReLeafは手が届かないしまあこの辺のそこそこごついアンプでフィニッシュしたい。
  • イヤホン(カスタム含)だとreference的なものとして、UERRとか64のA10とかそこらへんは気になってる。そういう目的でマスドロで買ったU5はとてもreferenceとは言い難い気がするのでw LCD-i4は……ちょっとないな。出番的にも。
  • ヘッドホンはLCD-Xか4が買えたらいいねって感じで。家のリスニング用密閉(エアコンとか扇風機使いますし…)としてはAEONが有力ですかね。DENONのは頭に入らないので論外なのですが、パイオニアのもまあちょっとモニタすぎる感もあったし。

もちろん全部買うなんてことはなくて(笑)、いろいろ悩んでるうちにやっぱいらんなとなってリストから外れてくという。この間余計なもの買っておきながらであれですが気分転換にまた適当に何か。