swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

  • Amarra4 Luxe。Amarra4の高級版でた。4は買ったけど結局あんまり使っていないから+$50でアプグレするかどうするか…。高級版だけあって機能だいぶ増えるというか解放されるのでどんなもんかなというのはある。
  • JRMCとAudirvana+は前から使ってはいるけどWinの頃から使ってるのもありJRMCが今の使い方だと使い勝手は良くて、iPhoneと泥タブ使ってるのでどちらにもアプリがあるというのと曲停止と単曲リピートがある、lastfmに履歴飛ばせるとか音質よりもそっちの方が大きかったりもする。ただTIDALとかMQAのソフトウェアデコード(?)にはまだ対応はしていないのでこの辺を気にするならAudirvanaかAmarraなのかなとは思う。
  • JRiverがラズパイ用のOSプレインストールしたmSD売っててどんなもんかと思ってポチってみた(約$43)。基板とかケースとかは自分で揃えてねっていうことでとりあえずそれだけ買ってきて、余ってたmSDにVolumio2を入れて遊んでいた。NASの設定がうまくいかなくてそこは放置してwebradioとか聞いたり。専用アプリはあったりするけどOpenhomeのほうが便利か。もう一つ有名なのがあったと思うけど有料になったっぽいのでそっちはまた今度。(とはいえ$10だから別にいいんだけど)
  • 一応家でトラポ的に使おうかなと思ってるのでDACのボードとかそういうのを組み合わせるとかは考えてはいないかなー。まあそんなに高くなくて面白そうなのがあったら考えますけど。microRenduとかもうちょっと音響的に良さそうなケースに入ってますとか機能もしぼってますみたいな方がやっぱり音質は良いのかしら…もっといえば高いのだとdCSのとかあるけどそんなに違いが出るものなのか…。