swim into the city

気になることなど独り言を垂れ流すblog

先週くらいからお試しでTIDAL使いだした。

TIDALの純正アプリの使い勝手なりは把握して(停止ボタンつけてくれ…)、今は他アプリとの連携と言うか、Audirvanaとかだとライブラリの1つとしてTIDALも組み込めて基本的なことはAudirvanaでできるとか、そういうのを別のアプリなんかで試してみたり。Roonでも試したいところだけど、これは年間でも永年でもちょっと高いしなあというのもある。

それとこれまではMacメインで使ってきたけど、Win10環境も簡単ではあるけどげとしたのでそちらでも再生アプリとか試している。AmarraのWin版試してるけどこれがなかなかクセがあるというか…。どっちもJRMCは安定していていいのだけど、TIDAL組み込めないのが…というので別の探してるところもあるし、Macはリモート機能含めてAudirvanaかなって感じもあるんだけども。試用期限おわるまで遊んでみます。
あとはTIDAL MastersというかMQAの扱いですねー。純正アプリ以外を通したときにどうなっているかとかAudiravnaのソフトウェアエンコーダだと再生の上限がとかめんどい。


まあその辺も含めてTIDALも継続していくかとかアプリ買い増したりするならどれかとかふまえていろいろお試し中…。