swim into the city

独り言を垂れ流すblog

www.youtube.com
RMAF2017の動画あがっていた。Jude氏の早口はあんまり聞き取れていないが笑、ヘッドホンの新製品がいくつか紹介されていた。値段は載っていないのも多く、自分が気になったのはわりと載ってなかったかな。
サムネにある(?)のが主なものだけど、

  • AudezeからLCD-MX4が出るようで、多分過去のイベントでLCD-Proとかなんか違う名前で出ていたものでプロ用というかミックスとかそういうので使う人向けに軽くしただったものがあったけどそれの製品版なのかな。その時のインプレはLCD-Xよりは…みたいなものが多かった気がしたけどその後どうなったかなあというのが気になるところ。あと$1200くらいだったかな。
  • FocalはClearという白というかシルバーのElearみたいなものが。イヤーパッドはUtopiaっぽい感じもするけど単なる色違いなのだろうか(全然聞き取れないのよねえ笑)。アップになった時にAluminum and MagnesiumとあるからElearに近いんだろうけど。
  • FOSTEXのT60RPというハウジングが木のやつだったりTH900の緑版(オリジナルは赤いやつ)とか
  • MrSpeakersのAEON FLOW OPEN(これは公式サイトでプレオーダー始まってる)とか
  • AbyssのDianaとかZMFのAuteurとか(ZMFはEikonとかも気になるけどこれは入ってこないのかな)
  • イヤホンだと64audioとかこれにはないけどUMの新作(V3)とかあるようでそれはそれで気になる…。

ヘッドフォン祭近くになればまだまだたくさん新製品出るんだろうけどw まあ適当に追っかけていこう。