swim into the city

独り言を垂れ流すblog

  • JRiverからメールが来て、TIDALサポートするとあったので期待してみたら、MC内のブラウザでTIDALにいってログインすると中のブラウザ上で再生できる…というそれだけなのかな。こういうことじゃないんだろうなという感じもあるので誰か教えて欲しいw
  • WIn上でTIDALを便利に使うにはAmarra、Roon、Audirvana+(リリース予定)のどれかかなという感じだし、OhあたりではTuneブラウザもOh対応になったようなので良いかも。まあAmarraがもうすこしキビキビ動いてくれたらという気もするし、A+のWin版とできたらAndroidのリモートアプリを出してくれたらという感じである。LuminとかKazooとかのなかではMinimサーバーの更新がアプリからできるというのでLumin一択という感じです。アイ・オーデータのNAS+アプリはちょっと楽しみにしておりますが。
  • 昨日だか一昨日から、ECMレーベルのアルバムがTIDAL、SpotifyApple musicなどのストリーミングサービスで配信が始まったよう。前のカタログ覚えていないけど確かにケルンコンサートなど増えたような気がする。TIDALだとMQAのハイレゾ版もあって微妙にMQA対応DACが欲しくなるw (A+で変換でいいはいいんだけれども)。
  • LHは新しくチケット切ったものの返事なし。
  • もう一個やり取りしてるところは、チケットに関してはあんまり評判良くないらしいけどレスポンス早くて悪くはない(時差の分はおいといて)。ただ高額商品を買わせようとするのは…w
  • あと忘れかかってるEchoboxのイヤホンですけど、2ヶ月ぶりにメールしたらメール担当者かわかったかなんかで調べてくれて来週には発送するということらしい。まあ来週送るはこれまで何度も言われた言葉ではあるんだけど(笑)。どうなるかな。
    • (追)PulseはUSB入力しか接続してなくて、音がなったーと思ってもインプットをUSB入力からSPDIFにしても音が出たままだったりノブ回してもボリューム変わらなかったりまたこの状態に陥ってしまった。前にもこうなったけどいつのまにか直って使っていたけどどうやったら戻るんだったかな…。せめてチケットの返事が来て、修理の取り付けでなくともアドバイスか別のfwとかくれたらとか思うんだけど…。まあしょうがない。
  • あとマスドロ関係だと、結局ポチってしまったHPAがそろそろ発送なのですが、ここへきてEddie Currentの球アンプが登場してぐぬぬとなってるw ここも高級なの多かったと思うけどこの値段ならなあと思わずにはいられない。まあ今はDAC周りでバタバタしてるしというので今回は見送ります…多分。
  • DAC。Pulse X infinityは直すの前提ではあるけれど、ちょっと不具合も多いので代わりも少し検討。米尼にあるPulseを買い直すというのも1つだけど(最上位のはいわゆるオプションてんこ盛り仕様なのかしら)、$1000くらいだとなにがあるのかしらね。密かにR2R/マルチビットDACは興味あるからその辺も少し考え中。PAGODA DACのところのとMetrumAcousticsのAMETHYSTはちょっと気になっている(ヘッドホン端子ある分後者寄り)。