swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

  • Pulseは相変わらず返信ないけど、MCUファームウェアとドライバを入れ直したりしてなんとかまた動いた。でもRCAアウトは片方死んだままなので早くどうにか…。でもデスクトップの横に置いて使うのがデフォだとつないだりしない方がコンパクトで良いか…)
  • 60日のお試しクーポンもあったRoonとうとう入れた。Audirvana+もUPnP/DLNA対応になったりとこれでも充分な気はするけど無料なので…w とはいえRoonは色々ある機能をどういう風に機器に振っていくかとかまだ色々試してみたい。まずはCoreとはとかServerとはなにかというところからだけど。できたら再生に関してはPCレスでできるようにというのが当面の目標(…だがそれはRoonでは難しそう)で、これに関してはネットワークプレーヤー買うのが1番早いだろうけど(笑)、DACとか持ってる人はDACをNWP化する機器を挟むか(SOtMのとかSonoreのとか)とかその他もろもろ頭にあるものもあるがGeek Sourceがあったらすむんだろうか。やはりあの時ポチっていれば…という感じである。(TIDALなければJRMCで良かったのだが…)(でもA+で充分感も…)。あればいいなと思う機能(たいしたものはないけど)とかリスト作って早いところ確立したいもんだ…。まあRoon使っていくとなったらなったでRoon継続するかという問題が待っているのだが…wただやっぱり便利は便利やなあという感じはある。
  • finalの新しいイヤホン(くみたてのTrioっぽい…w)はMakuakeでの出品だった。finalのイヤホンは1BAか1Dというイメージなので、多BAとか1D1BAは珍しい…。でもいくなら1Dかなー。締め切りまでまだだいぶあるのと割引されてるものもまだだいぶ残っているので時期を見てポチると思いますが届くの8月やから忘れてそうw
  • 某ブログでSINEのコネクタについてちょっと見かけたので一言(そういえばまだ聞いてなかったのでSINE DXも聞いてみたいねえ…)。
    前にDHCにEidolicのT1,T5p,Elear用と書いてるやつってSINEに使える?と聞いたら、使えないこれならいけると教えてもらったのがこれ(Gold 3 Pole 3.5mm Male Repair headphone Jack Plug Metal Audio Soldering & Spring | eBay)で実際に買って挿してみたら問題なく使えた(3極だけどTとSだけ使うんだったかな)。プラグの質は知らないし、問い合わせたのはSINEが出てすぐだったので、今は違うものを勧めたり受けた注文に採用してるかもしれないのでそこは悪しからず…。あと、自分は結局Toxic Cableにケーブルをオーダーしたのだけど3.5mmの2極ので作ってくれてた(もちろんちゃんと挿さって使える)ので、どこかには売っているのかもしれない。
    まあどっちにしても純正のようなL字ではないけどそんなに問題なく使えるかなあとは思う。細身のだったらなんでも使えそうな感じはあるんだけどどうなのかなあ。