swim into the city

独り言を垂れ流すblog

みょるにる

気になることもあったのでMjolnirAudioに問い合わせ。

  • 日本でも使える?
    • → ステップアップトランス使って110 or 220Vにしたら完璧やで、あと50Hzでも60Hzでも問題ないよ。(狭い島なのになんで周波数分けるんや…Regaのアナログプレイヤーもそれで分かれてたりするし…)
  • 後ろのXLRアウトは何?
    • → スルーアウトやで
  • 音はどんな感じなの? LCとSoloistとGS-Xくらいは持ってたり聞いたことはあるんだけど?
    • → Pure BiPolarはGS-Xに近いかな。同じアンプモジュール使ってるし。そうはいっても自分のとこのは1世代新しいのだけど。Dynaloモジュールは無色透明、ニュートラルな味付けで、多くのSSアンプとは違ってsterile(音痩せかな?)してたりドライではないかな。
      ちなみにLCは持ってるけど、俺の印象だと、”The LC sounds like garbage, thick, foggy like sound with no real power or definition. ”ということであんまり褒められてはいない(笑)。とはいえCavalliのアンプはちょっと真空管っぽいというか少しウォームで、パワーによる押出しが強いとかノリが良くなるとかそういうものではないから退屈だとかこういう意見はちょこちょこ見かけたりはする。

機能的にはGS-Xの方が上(単に標準プラグもいけるという意味で)だったりはするし、ココらへんはちょっと悩むところ。


〜〜〜

米尼のZorro SoundsというところはElearを直接送ってくれるのか…。英のショップは普通に送ってくれるところあったけど。でもElearとElexはまた違うものだしな…。