swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ゼンハイザー、フラグシップ密閉型ヘッドホン「HD 820」。約2400ドル、ガラス製イヤーカップ採用 - PHILE WEB
Sennheiser HD 820 - High-end Headphones for audiophiles
ゼンハイザーの密閉ハイエンドがついに…。ガラスでフタしてるけど音的にはどうなんだろうか。early summerに発売というので春のヘッドフォン祭には来そうだけど、$2400だから25〜27万円くらいなんだろうか。密閉だしわりと気になるところ。USサイトに書いてある"XLR-4 connector, balanced"というのは4.4mmを4pinXLRに変換するコネクタなのかしら。*1

<CES>AKGから最上位イヤホン「N5005」。4BA+ダイナミックの5ドライバー、約1,000ドル - PHILE WEB
AKGいろいろあったけど新しいの出るのね。KじゃなくNなのねーというくらいで、ノズルとかフィルターとかで音調節するのは正直あまりいい思い出がないのでどうかなというところはある(聴いてみないとわからないけど)。

iSINE LX In-Ear Headphone | Audeze
iSINEシリーズの廉価版的な。スタンダードケーブルのみのが$199で、それプラスLightning端子用のケーブル付きのが$259で、オフィシャルサイトから買うと送料が$50くらいかかるのでこれはパスかなあ。見た目もちょっと…w



ヘッドホンもイヤホンも高級なの多いし手頃…とはいっても今の感じでは2桁万円いくかいかないかくらいでいいの増えたらいいなあ(それでも充分高級か)。

*1:変換ケーブル/コネクタはどういう風に書くのが正しいのか知らないけど