swim into the city

独り言を垂れ流すblog

……

LCD-XC | Audeze
LCD-XだけじゃなくてXCもクリエイターパッケージ出てたのか。moon audioが勝手に安く売ってるだけだと思ってたけど笑、正式なものだったのね。Xのクリエイターパックはこの間のセールで10万円ちょっと切る値段で出ていたので正規の値段だとちょっと買う気が起きなくなってしまったのですが笑、XCも国内での取り扱いあるのだろうか。密閉ホンはSENNHEISERのHD820、ZMFのEikon、MrSpeakersのETHER C(or C FLOW)*1あたりをとは思っていたけど、Xを買うタイミング逃してXCでもいいかなという感じもある。もちろんXCとHD820を比べてからというのが理想ではあるけどクリエイターパッケージは期間限定っぽいのでそこまでやっていてくれるかどうか…。(XCクリエイターパッケージの国内版出てくれればリセールバリューも正規品というので高くついていいのでほんと発売されてくれ…)

STAX創立80周年記念イヤースピーカー「SR-L300Limited」。黒いドライバーユニットも - AV Watch
これねー。L300にL700の発音体を付けた値段はL500くらいのイヤースピーカー。イヤーパッドとケーブルはL700と違うようなので同じではないにしてもお得だ…。
うっかり昨日L700買ってしまったのでちょっとショックが大きい…w もちろんこれはこれでとても良いのだけど。ドライバどうするかなーと思ってたけどほんとどうするかなー。石にするにしても353LTDよりはやっぱり727なのかなという感じもあるし、なんとなく球の方がすきな気もするのでどっちにするかは迷うところだけど。
しかしタイミングが悪かった……orz
$3kオーバーみたいなやつは009は前に聞いた時重いなっていう印象が1番だったのでVOCEと聴き比べてですね(繰り返しになるけど)。


手持ちちょっと売ろうかなと思って買取額チェックしてたら64audioのU5って結構高く売れるのね。もったいないから売らないけど本当に困ったら放出しようか。なんだかんだ買って売ってを何度も経て、現状は手元においておきたい機種ばかりというか、そういう機種しか残ってないというかそういう感じになってしまったので減らせない…。

*1:AEON FLOWはベースの沈み込みとか量感とかがちょっと物足りなかった