swim into the city

独り言を垂れ流すblog

げぇ…

AUDEZE、密閉型平面駆動ヘッドホン簡易パッケージモデル「LCD-XC Music Creator Special」 - PHILE WEB
XCのクリエイターパッケージ*1は出ないのかい!とか書いてたら発売の発表が笑。連日なんかタイミングが悪い…。なんとか捻出して買ってしまうのもいいかなとも思わないんだけど、ヘッドフォン祭くらいまでもてばそこでさらに安く買えそうだしなあと思うといつまで経っても買えない笑。とりあえずもう一度重さを確認してからかなあ。LCD-Xの簡易パケ版もまだ売っているし期間限定とは…(まあいつまでとは誰も言っていないが)。単なる値下げなのか…。LCD-MX4の密閉版というのもあるのか…とか悩みだすと止まらなくなるのであんまり深く考えず買う決心とお金があったらいつか買ってしまうか(さすがに今月はないけど)。


音源については自分はあんまり言及しないけど、
待望の水樹奈々ハイレゾをCDと比較試聴! 名門ブランドのハイレゾ対応モデルでサウンドレビュー (1/3) - PHILE WEB
ついに水樹奈々ハイレゾ音源が配信になった。細かいことを言えば誰々と歌ったやつとかあの作品でのハイレゾ版はあったのでは?…とかなるかもしれませんが、個人名義では初ということで。人気があるのは知っているし、ハイレゾ音源で出して欲しいアーティストみたいな企画でも上位だったので*2それはそれで良かったねという感じだけど、ハイレゾ配信あると思わなくてこの間CD買ってしまったので様子を見てからにします笑。

*1:”クリエイターズ”と全部間違えてたので直しました

*2:これに関しては単に人気があるというだけじゃなくCDへの不満が大きいんだろうか…w