swim into the city

独り言を垂れ流すblog

www.youtube.com
Hiby R3。小さくてTIDALいけるようなのでとても欲しい(他のストリーミングサービスも使えるようにとは書いていたけどとりあえずTIDALが動いてくれればありがたい)。詳しい仕様はわからないけどきっとUSBポートからデジタル出力もあるのだろうし旧正月明けにということなので楽しみに待つことにする。(たぶんこっそり買ってしまいそう…)

https://www.fujiya-avic.jp/products/list.php?mode=search&category_id=&name=focal (フジヤで”focal”で検索しただけ)
focalのヘッドホン価格改定されたのだろうか。まあ海外の価格と比べて…というのはよく見かけましたけど(業務用はまた別の代理店のようでそっちのClear Proが安かったものだからまたややこしくなっていたがw)、そのへんもあって下げたのかしら。プレスリリースとか見かけてないしプライスタグ間違えてましたということかもしらんのであれですけど
……と実は昨日書いていたけど価格改定の案内出てた。UTOPIAは12万円下がるのか…買えんけど。Clearは出たばかりという感じだけど下がるし、さらに10%オフになるのでほぼ旧Elearの値段で買えてしまうのね。代理店代わってすぐにはこの価格にできなかったのか!という気もするけどClearいいなあ。さくっと買えるならマスドロのElexでもいいがw (Clear、Elexの方がバランスケーブルとかついてて個人的には好ましい)
…あとZMFの一部製品の在庫があってバーンドチェリーのEIKONもちょっと欲しいけどやっぱりなかなかお高い…。focalもあれだったけどこっちもあれよね。

自分だけの音を見つける。 finalが提案する新しいイヤホンの在り方”Make" | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
ハイブリッドのMake2は1番安いのは終わっていたのね。3月の終わりまでなので残り数を眺めつつMake1ポチるかもうちょっと悩む。

修理に出すといいつつまだ出していなかったLiquid Carbonを修理に出した。ボリューム回していくと途中からノイズがのるというのがあったけどそれが自分の電源周りの問題なのかケーブルの接続の問題とかなのかもよくわからないし1stロットのはちょこちょこ不具合あるというのも見てたので一応診てもらうことにした。Cavalli Audioが廃業する前に出しておけば…というのは強く思うけどしょうがない…。

あと、マスドロのCavalli Tube Hybrid Ampについて、今ニュージャージーの倉庫に送られてる途中で届いたらクオリティチェックをして2/27には発送の予定とあった。クラウドファンディングとは違うけど、当初の予定通りですごい…w
(でもDHLだし受け取れるのは3月中旬かな…)