swim into the city

独り言を垂れ流すblog

ここのところ気になったものを貼り付けていく記事…。マスドロ多いか。

https://www.head-fi.org/threads/massdrop-x-alex-cavalli-tube-hybrid-amp-cth-dropping-monday.857673/page-24#post-14060424
Massdrop × Alex CavalliのアンプについてAlex氏本人がコメントしていた。エージングについては、箱出しでもいい音だけど50時間くらい鳴らすともっと良くなるよ、でも聴くまでに10000時間とかやる必要はないと思うよ。真空管交換については、6922を使うことに設計されているから6922か互換性のある同等品なら良いけどアダプターを付けて他のをつけるとかはやめたほうがいい。もし真空管交換を楽しみたいならどこかで中古のLiquid Glassをゲットしてね。……ということだった。もう届いてる人もいるようだけど楽しみに待っている。

Massdrop x THX AAA™ 789 Linear Amplifier | Price & Reviews | Massdrop
THX AAA採用のヘッドフォンアンプ。昔低ノイズ・ハイパワーでなんたらみたいな記事を見かけたきもするけどどうなのかしら…(いつだかのヘッドフォン祭でもこのモジュール(?)は見かけたような気もするけど忘れた)。monopriceではDAC/AMPが出るけどそれもいつだかわからないし、マスドロのこれも出荷は10月だしCTHくるしちょっとパスかなあ。

あとNORDOSTのヘッドフォンケーブルHeimdall 2もBlue Heavenも出ててちょっと欲しい…。どちらもヘッドフォン側のコネクタは色々選べるみたいだし、長さとかオプションも選べるし。まあHeimdallはポイント考えた国内価格を考えるとそんなに変わらないからあれだけど。(秋のヘッドフォン祭でLHはこのケーブルにつながれたLCD-3を置いていたので、ケーブルたくさん出ているけれどこれにして終わりにしちゃおうかなというのが大きい)。

色々微妙なのであんまり書けることはないのだけど、某ポータブルDAC/AMPの発送延期のお知らせ来てて3/19に出荷らしい。初の中国生産で、旧正月に入る前に終わらせてくれなかったから…とわりとあれな内容で面白かったw


ちょっと空けている間にEchoboxからの荷物の不在票が入ってた。途中でTracking追えなくなってたけどやっとか…。