swim into the city

独り言を垂れ流すblog

取り立てて書くことではない気がするけど個人ブログですし……ということで、Roonに1年だけ入ることにした。使いやすい再生アプリというのがメインではあるけど。来年以降も使うことになったら観念して永年にします(笑)。まあネットワーク再生どうなってるかわからないので。(Audirvanaもネットワーク機能ついたりというのもあったし)。

Roonの試用期間が終わってから、アイオーデータのお手頃なオーディオ用NASも出たしopenhome対応のプレイヤーも増えつつあって、ネットワークプレイヤーはどう扱っていくのが良いのかというのは自分にはよくわからないずまあとりあえずってことで。パソコン使わずにRoon使えるようになればというのはあるのだけど…。(パソコン苦手というわけではないけどコンセプト的にはPCレスオーディオという意味では、NWPとNASなりプレイヤー内蔵ドライブで完結という方がシンプルな気がしますし)。とはいえ狭い部屋でネットワーク再生だのなんだのが必要なのかというのもありますしまあ楽しくやっていけたら。
ラズパイ(Ropieee)でもいいけどそのうちultraRendu導入したいなー。