swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Retirement

www.innerfidelity.com
innerfielityのTyll氏がリタイアするとのこと。元々数年後には引退してキャンピングカー(…と、こういうのもこう呼ぶのか自分はよく知らないが)でadventuring nomadとして全国旅に出るつもりだったけど、最近左耳の調子が悪いので引退を早めた…とか、引き継ぎやらのタイミング的には悪いんだけど…とか書いてある。

最後にみんなの大きな質問として、たくさんレビューしてきた人間が引退してキャンピングカーで移動するとしたらどういうヘッドホンを持っていくのかというのにも答えていて、

  • まずBOSEのQC35は買うだろう。うるさいと耳を傷めるからね
  • セルフォンやiPadでムービーを見るよう、カジュアルリスニング用にBeats Solo 3 Wireless
  • ハイエンド系だと、AK240、CEntrance M8、Mr.speakers AEON/&AEON OPEN

とのこと。(密閉の方の)AEON出てきて、それまで付けてた密閉ホンのランキングをやり直すくらいにはお気に入りだったと思うけど(開放型だとfocalのClearでしょうか)、最後に持っていくのもそれなのか……とかとか。

レビューを読んでいてわりと好みの音が近いのではと思って読んでいたしイベントで開発者にインタビューをしてそれを公開してたりと、結構参考にしながら見てたので寂しい。サイト自体は次のエディターの人が引き継ぐようですけども。