swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Light Harmonic - High Performance Digital Source Components
写真しかないけどSTELLAというイヤホンが…! LH(本体の方かLH Labsの方か忘れたけど)とCampfire Audioのコラボで出す予定のイヤホンがあったけどあれは結局ポシャったのだろうか…。CAとも微妙に形が変わった気もするけどどうなるんでしょ。(そのCAもATLAS、COMETで形が変わったけど)

【HIGH END】Roonが純正サーバーを出した理由とは? 「Nucleus」の詳細を同社マネージャーに聞いた - PHILE WEB
Roonは今の所結局PC的なものをCoreとして使うことになるのでこれも見た目も良くて最適化されていそうなのでいいけどまあ少し高いか。(ライセンスフィーは入ってないですし…こんなん買おうと思ってる人はすでに入ってるか…でもキャッシュバックなりなんなりあっても……)
Roon Knowledge Base - ROCK Install Guide
で、NUCにRoon OS入れてというのとあんまり変わらなそうだけどガワでどれくらい変わるのか…。NASに入れてCoreとして運用というのがPCレスと言う意味では理想だと思うけれど、一部機種(TS251+とかでもいけるっぽい)ではできるようだけどもっさりしてるとかまだ実用的ではなさそうだしというので難しそう。遊びで使ってるベアボーンのに入れて遊んでみようかしらねえ…。
まあシンプルにやればMac miniにUSBDAC直結なのだけどネットワーク絡めるとどういうのがいいかなとちょっと悩むところ。


以下暇つぶし兼物欲垂れ流し(笑
具体的にいつ買うかというのは決めてないけど、

  • Liquid Platinum
    • これは発売日にいってしまうかも笑。Pulse Tube HPAは今年はもうないかな…というのもあるし。ソリッドステート系ではGS-Xとかあるのだけどこっちは要検討(Platinumが思いの外安かったので大幅に予定変わった)。
  • ultraRendu
    • これはそのうち…? 巷ではSoundgenicをレンダラーのみとして使用するというのがあるようですが、まあ普通にそういうやつ買ったほうが早いしいいかな?とも思うので(こっちのほうがちょっと高いですが)。RoonもOpenHome系(+Spotify)もいけるみたいなので便利かな?とは。問題はMac miniをトラポにするのとどのくらい改善されるものかというのは気になりますがやっぱり良くなりそうなのでいつか導入したい…! (とはいえ結局これも元はラズパイなんだろうし違いはクロックとかガワだけみたいなもんなんだけど)
  • ヘッドホン・イヤホン
    • 記事にはしてないのが大物小物問わずありますが(爆)、今の所めっちゃ欲しいのはあんまりなくて、密閉版Aeonは密閉で軽くてまあまあいいかもとは思っていてめっちゃ欲しいまではいかないけどちょっと欲しいかもとは思っている。この微妙なところは、何度か聞いた時の低域がちょっと軽いかなというところからなのだけどパッドを変えればもうちょっと低域出るようになるんだろうか。