swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Audirvana+ for Winとか

Buy Now Windows - Audirvana Plus
Audirvana Plus for Winが正式にリリースされたみたい。製品版は新たにライセンスを買わなきゃいけないようだし導入するかは検討中。今年はRoon中心で行くつもりですし、Amarraも持ってたりしますしね。AmarraのiOSアプリはリモート機能のほかにもMQA再生も…と予告されてたと思うのでWinではRoonだけでいいかなと。
ちなみにMac版には3.2.8までしかなく、新UIになったものはまだ降ってきていないですね。これはいつになるやら。

R3。音は意外と普通にいいかも。スマホ(iPhone6と泥の)でHibyLinkも使えた。ただひとつあるとしたら自分がタッチパネルのものより物理キーのほうが好きというのを再認識して、それならM2sとかあのへんでも良かったかなという気もw まあESSのチップのが好きだからそういうのもあるから簡単にこれともいえないんだけど。


あと最近イヤホンのBillie Jean買った。AK関連のものはこれまで買ったことないのですけど、特にアンチというわけでもないので笑。最近でたというのでE5000とかHORIZONとか何個か聞いてるうちに意外と好みなのではという気持ちになって購入。しばらく聞いてやっぱり気のせいやったな(笑)となれば手放すかもですが、今の所わりと好きなままですかね。Michelleはちょっと低音厚めでもう少しロックのキレとかいいほうがいいかなとその時思ってこっちにしたんだったかな…? 水瀬いのりの『Ready Steady Go!』を気持ちよく聞くみたいなところで選んだような気もします笑。
DAPはSE100を聞いたけれど、意外と低音はキッチリ出ているというかもっとモニター的で低域も最低限みたいな感じかと思ったけど、NOMADで聞いた限りしっかり出ていたように思う。悪くはないけど20万円かーというのはあるし、高いやつで音が好きだったのはHIFIMANのR2R2000だったりするのでハイエンドDAPはいろいろ出揃うのを待つという感じでしょうかね。CayinのN8も気になりますし。