swim into the city

独り言を垂れ流すblog

アップグレードの問い合わせに返信あった。夜中にサイトの紹介文読んだりメールの文面考えたりでちょっと勘違いが多かった(言い訳)。

手持ちのものを送ったらレジスターを高級なものに交換してバッテリーも新しいのに変えてくれるというもので、バッテリーライフが延びるわけではなかった(充電回数でもたなくなってたらあれでしょうけど…というか自分でどこをどう読んでそう解釈したのか分からないw)のと、自分が買ったのはMUSES02版だったけどオペアンプはそのままなのでアップグレードできるよということだった。ただ中の人曰く、(今のMicroでデフォになっている)OPA627BMが1番いいよとのことだったけどそれにするには追加料金がかかるということだった(いくらかはまだ聞いていない)。

ProductのとこにはないけどNOK版もあるみたいでこっちは上のに加えてボリュームアッテネーターもとってというのもやってくるっぽい。DAPラインアウトも固定のも可変のもあるので可変ラインアウトがあればそれと、ヘッドホン出力のところのボリュームと、Microのボリュームだとどれが質がいいかとか使い勝手はどれがいいかとか検討するところですけど、選ぶとしたらまあ無難にNOKじゃなく普通のほうかなあ…。


アップグレード費とオペアンプ追加したら新品買うのとあんまり変わらないのでは…という気もするし、そもそもポタアンをどうこうのターンではなかったけど親切に答えてくれたりしてこれは何かポチらねばあれなのではという気持ちになってきてあれなところはある。
メールで最近はあんまり売れなくて…みたいなことが書いてあって、最近はポータブルのアナログアンプはまあしんどいよなあというのもあったり。

ポタフェス合わせで新製品発表はそんなになかったかなあという感じはあるけど一応少し様子をみて余裕があったらポチってみようかしら。