swim into the city

独り言を垂れ流すblog

AKG、純A級ヘッドフォンアンプ「K1500」。59,880円 - AV Watch
AKGのヘッドホンアンプ…ということだけど某Arcamのヘッドホンアンプとロゴが違うくらいですが中身違うのかしら…。前も出てたけど聞き損ねたのでちょっと聞いてみたい。

オーディオNAS「Soundgenic」、2TB SSDでWake on LAN対応のHGモデル - AV Watch
Soundgenicの上位版というかガワのクオリティ上がってストレージの容量もアップというものだけど値段が15万円近いという…。ここまで出すならDELAとかfidate買ったほうがという感じもしてしまう…。ガワだけ売ってほしいけどNASのOSの設定とか権利的なものとかであれなのかしら(トンキーとかだったですし)。

Astell&Kernのプレーヤー「A&norma SR15」28日発売。DSD 11.2MHz出力など仕様変更も - AV Watch
最新世代のエントリーモデル(でも9万円)。液晶の傾きがやっぱりどうかなという気も。ultimaとか色々ラインがあるけど今回は各ラインで1モデルなのかしら。ブランド内、ラインナップ内での格差をつけるので、これまで下位機種はネイティブ再生できるサンプリングレートが低かったりDACチップがシングルだったりとかして、それはそれで序列をつけるという意味ではいいのだろうけど、他メーカーだと安い機種でもDSD256ネイティブ再生を謳うものもあったりして数字だけ比べてしまうとあれって感じはある。もっともダウンコンバートしてても音が良ければ良いんでしょうしネイティブだったら何でもいいってわけでもないでしょうけど。

バランス端子少し前に中国ではこれからは3.5mm4pのバランスが増えていくという噂があったけど3.5mm proという規格で推していこうという流れのよう。ついこの間お前んとこ4.4mmで出してたやん!というメーカーも連なっていたので本当なのかなというのはあるけどまた悩みが増えた感じあるw 4.4mmで揃えて3.5mmとかに変換して使うか、最初からバランスなんて関係ねえと思って3.5mm3pでいざとなったらプラグ変えるみたいにしていくかかなあ。ZX300なり買っちゃうのも1つかもしれないけど。(R3であれなのでDXなんとかにしちゃうとかもありかもしれんが…とか思ってたらiBassoも新代理店つくみたいで近々発売されるっぽい。まじかー。)。