swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記

Net Audio(ネットオーディオ) Vol.32

Net Audio(ネットオーディオ) Vol.32

出てたので買って読んだ。Roon Nucleusが国内販売されるようで下位/上位版で25万/40万(税抜)とからしい(それプラス、ライセンスとストレージ代)。販売はオリオスペックがやるようで、言ったらベアボーンキットのようなものなのでSSDとかそのへんの面倒も見るというのではいいのかもわからんけどお値段はちょっとあれかなあとか。
その他は今月はあんまり読むところなかったかなあ…。

HS−251+でcoreとしての動作自体はあんまり不満なく動いてくれているので(アップサンプリングとかもしないですし)、これの改造(コンデンサー、クロック交換等)やNucleusへというのはひとまず様子を見てからですかねえ。今はRoon readyとしてMac miniを使ったままなのでそこもパソコンじゃないものにホントはしたいけど色々金欠なのでそこもちょっと見送りですね〜。


ヘッドフォン祭は2日目は今回もM3とかぶってるので初日の周り具合や満足度によっては行かないとかもあるかもですが一応両日行こうかなとは思っています。この1週間でもいくつも新製品が発表になっていたけどまだまだあると思うので気になるもののまとめはまた今度に…。