swim into the city

独り言を垂れ流すblog

週末はヘッドフォン祭に結局両日とも行ってきた。色々書こうかと思ったけども、とりあえず行ったということとD8000とEmpyreanとHA-FW10000が良かったということだけ…。Ether2は時間がなくてあんまり聞けなかったのでどこかで改めて(でもとても軽くてそれだけでも良い)。

ただヘッドホンは特に上流(DAC+AMP)がブースによって違うのでなんともなところはあるけど(そういう意味でHugo2とか持ち運びやすくてハイパワーな機材はあったら便利だなあとは思った。自分は完全に持て余すと思うので買わないけど)、ハイエンドの部類に入る3本はもう一回どこかで…できたら大きな音でアニソン聞きたいなとは思う。周りに人がいる環境ではボリューム大きくするのためらわれてしまう…。それでもD8000とEmpyreanはAudezeの感じともまた違って個性的で(特に後者)で面白かった。新しくヘッドホン買うならどういうのにしようかなとは考えてみるものの最近はHD580(ノーマルのやつ)の頻度が多かったりでもういらんかなとも思ったりなのでまあ適当に。

Victorのイヤホンは全体的にレベルが高いという感じでとても良かった。値段的にソニーのIER-Z1Rも近そうだし機構とかみても面白そうなので聞いてみてからかなという感じはあるけど、Victorのやつは結構欲しいなと思った。