swim into the city

独り言を垂れ流すblog

けっきょく…

所要があり少し東京にいるのもあり、アキバの真空管ショップに行ったらGold Lionの6922あったのでebayですでにポチってたけどペアで購入。CTH用に1本買って使ってたのでebayでは追加で1本買っていたけど(CTHはそんなに使わなくなるだだろうし流用)、まあなんか別にのに使ったり予備にできるしということで。……があんまり体調良くないのと今手元にはAEON FLOW Cしかないので特にどうこうもないかも。ただ少しの使用でも付属のエレハモとはちょっと個性が違うかなあというのはありますかね。これより高いものは気が向いたら買うかもしれないけど今年はもういいかな。

TIASもやっているのでちょっと行ってみたい感じはあるのだけど、ちょっと用事もあるし土日のどっちか行けたらいいかもなーくらいで。機材の桁が一つ、二つ違うので行っても買えそうなものは何一つなさそうというのはあるのだけど笑、スピーカーのお勉強、いい音のお勉強というつもりで行ってはみたいのよねえ。


DAP。今、QP1RとQA361を持ってきているけど、TIDALが使えるものとそうじゃないものみたいな2台持ち、またはTIDAL使えるもので全部まかなうというのがやはり理想かなと思ってちょっと物色中。R3持ってくればよかったというのはあるけど、単体だとまあちょっとあれではあるので(Mojo足すとかあるけども…うーん)。手頃なのだとCayinのN5ii(S)とかKANN、AK70mk2(これらってTIDALのオフライン使用はどうなんでしょう?)あたりかなと思うし(iBassoのは発熱がどうとかよく見かけるのでちょっと落ちる)、単体で全部みたいなのだとやっぱSE100とかなのかなと思いつつ時間あったらまた聞きに行こうかなと思っていたり。