swim into the city

独り言を垂れ流すblog

U10着弾

FedExで3日くらいで届いた。apexモジュールはm20がついていたけど、昔MassdropでU5を買ったときに付いてきたm15を使いまわしたり…。m15の方が抜け感がよくて好きだけど低音は少し減るのでもうちょっと試してからどっちを使っていくか決める。

女性ボーカル(アニソン含)を聞くことが多いもののベースラインだったりリズム隊を意識して聞くことが多く、低域スッキリのものよりはタイトかつ重めな方好みではあるのでU10だと少し物足りなさはあるけどモニター/リファレンス用だとこのくらいの方が良いですかね。しばらく聞いてるとこっちがよく感じるようになるかもしれませんが。カスタムのA10だともうちょっと低域出てたのかな〜と思いつつも、ディスコンになってしまったしイヤピースやケーブルで多少はいじれるのかなとも思うしその辺も含めてしばらく使ってみよう。今リファレンスモニターみたいな用途だとA18という感じだったりするんですかね。A12tとかなんだろうか…まあセール終わったばかりなのでアレですけど。

それはそれとして、N8用のインプレッションをようやく取りにいけて向こうの担当のOKをもらったので近々送ってこよう…。耳にできたにきびだったり風邪ひいたりでだいぶ遅くなってしまった…。