swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/01/17)

HiBy W5 | Wireless Bluetooth HiFi Amplifier
HiByからBTワイヤレスDAC/AMPが出るみたい。スマホからイヤホンジャックがなくなってきていてワイヤレスイヤホンを使うかBTレシーバーに飛ばしてそこからイヤホン使うかみたいなところだと思うのでこういうのもありか…。物自体はまあこんな感じかなというところだけど、対応コーデックでUAT(Ultra Auio Transmission)という独自のものがあって他のと違ってこれは24bit(?)192kHzまでいけるよというのが新しいところ。まあLDACとかaptXとかもろもろ対応してるのであんまり困らなそうというのも強いけど。バランスの規格もあれだけど、コーデックも乱立していてよくわからん…w

HiBy R6 Pro – HiBy | Make Music More Musical
先月の時点で出てたけど正式な製品名ができたのに伴ってかurl変わっていた。値段は$799ということで無印より値段上がっているし10万円はしないかな?くらいなのでちょっと迷うところ。DX200とかも見えてくるし。中もちょっと変わっているので聞いてみてから考えましょう…。