swim into the city

独り言を垂れ流すblog

N8着弾〜

ブラックフライデーでオーダーした64audioのN8(w/M15)無事に届いた。インプレ送ったのが12月の終わりで製作開始も12/27だったので、実際に制作に入ってからはちょうど4週間で、クリスマスとか正月挟んだけどHPに記載されてる通りでした。

開ける前に写真撮らなかったし今更感もあると思うので特にないですが、今回は大阪の補聴器屋さんで取ったインプレッションでCIEMを作ったのですけど、左はほんの少し緩めで右はちょっとキツめと左右でフィット感が違うのが少し気になるかなというところ(むしろ左がちょうどよくて右がキツイのだろうか)。もう少し使ってみてから考えるけど、一回インプレ採取も含めてFitEarあたりで作って比較したいかも(インプレ採取からやってるのってあとJustEarくらいかしら?実は一度も聞いたことないけど)。

あとN8はD+BAのハイブリッド型でダイナミックドライバーが入ってるのですが、ベントホールが上側にあってそこから少し音漏れがあって装着するとそこは耳で軽く塞ぐような感じにはなるけど、どうしても多少は漏れそうなので少し気をつけないといけないかも。

音はパンチと深みのある低音が良いけど、ダイナミックドライバーのエージングでこの辺はどうなるか分からないのでそんなに言えることはない。でも試聴機よりは全然音が良い印象なので(あくまで印象!)、カスタムはやっぱり難しいなと思った。

apexモジュールはM15にしたけど余っているM20もつけてそのうち試そうとは思うけど、U5,U10ではM15のほうが好みだったのであんまり期待はしていない…w


当面の課題はリフィットに出すかどうか…とここまで書いたところで、2pinのところflatで頼んだのに埋め込みになってるっぽいので問い合わせないとというところではある。……のだけど、flatにしたのもシェルとフェイスプレートをクリア・トランスルーセントのにしたから黒いコネクタを挿したら色が変な感じになるかなと思ってのことでこのくらいならまあええかなあという程度なのでちょっと微妙なところ。埋め込みのほうがピン折れたりとかはしないだろうし。ということで2週間くらい使いながら悩むことにします…。