swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/02/04)

iBasso DX220 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
ちょっと前にTwitterで発表されてたけどDX220が出るらしく(風のうわさでは春頃?)。正式リリースではないので以下ふんわりとしたコメントになりますが笑、DX200と値段も中身もそんなに変わらずという感じのようだけどESSの新しいチップも出てなかった気がするし使い勝手とか良くなってたらそれはそれでいいのでは?というところ。個人的にはDX200はボリュームガードのところが野暮ったくて好みではなかったのでこっちのほうが好きかな~。アンプモジュールもこれまでのが使えるようだけど、AMP8とかバランスのはバランスアウトしかついてないのがちょっと使いにくそうだなというのはあるのだけどどうなんだろう。前にちらっと聞いたことがあった気がするけどアンプで音違うんだろうしまあ悩ましいところではある。お値段的にはいいんだけどちょっと悩ましい…。

そういえばポタ研は行かなかったのでネット記事をチラチラ見た程度だけど、finalのD6000とDitaのProject71とGREEN FUNDINGの光デジタル出力をUSBに変換するDDCが気になった。DDCはテレビの音声をそこが出してるUSBスピーカーで聞けるようにするためというものらしいけど珍しいなと。あと試作品もいろいろあったみたいだけどそこらへんは聞いたわけじゃないので、いずれ製品としてでたら…。春のヘッドフォン祭に向けて今はそんなに新しいものないんだろうしそんなもんかな~(それよりはCanJamでなんか出るかな…)。