swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/02/09)

DITAの新製品。定価13万円程度で、10%分がポイント還元だったり割引きだったので実質\115kではあったのだけど、フジヤはなぜか定価のままだったので他店では完売しているところが多かったけど残っていた。その後改定されて他と変わらない感じの値段になったのとすでに完売しているところが多かったのでなんか魔が差して予約してしまった…。キャンセルできるならするかもしれないしまあわからんですけど。
まあDITAはわりと好きだしケーブルもMMCXだ(ったと思う)し、使い道はあろう。合わなければ手放すかもしれんが。Dreamとかbrassとか買ってないのはあるし集めてるわけじゃないけどまあ何となくということで…!

ちなみにヨドバシは一回売り切れたもののキャンセルが出てたのか予約が復活していたり、Fidelity/Fealtyが値下げになっていたりしてこっちでも良かったかもとか。ディスコンになったけど最初のAnswerは4-5万円くらいで最近のは10万円オーバーのが多くてもうちょっと買いやすい値段のラインナップもあったらなあとは思ったり…。

〜〜〜
64audioに問い合わせたらやっぱりフラットではなく埋め込みソケットだったよう(ズバリの返答はなかったけれど…)。まあデザインにそんなに被らず色味の影響も小さいし、直すのもめんどくさいのでこのまま使うことにする。(気が変わったら有料でも直せばいいや…)。フィット感に関しては右側が少しきつい気もするけどそこまで悪くはないので多分このまま使い続けます。このフィット感を踏まえてほんとは古いやつのリフィットも考えていたけど、悩ましいところ…。

Norneでオーダーしたものは忘れられてたみたいでおまけつけて送るよということだったけどメールのレスポンスは良いし対応も悪くない(まあちゃんと遅れず送ってくれれば文句ないけどw)。問題はDHCでUSPSのプレシッピングのラベルが出来てから3wくらい音沙汰なくメールで聞いてもほぼ返ってこないという…。日本人だからとかでナメられてるんだろうか…。ほんまにひどい。

何枚かアナログ盤がまた増えたので今度こそプレイヤー買おうかなという気持ちに少しなってきている。まあさきにDAP買うと思うけど。というか今フジヤでSE100安いんだよなあ〜。前のときに売り切れてしまったけれどSP1000Mとどっちがいいですかねえ…(大きさ的には1000Mだけども)。まあなんか適当に買っちゃうか〜。