swim into the city

独り言を垂れ流すblog

CanJam NYC2019

時間なくて忘れてたCanJamネタ。
youtu.be

CanJam NYC 2019 Impressions Thread | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
イベント自体は先週末だったので、インプレももう出ている。

新製品というところでは、FocalのStelliaが目玉でしたかね。去年Elegiaが出たけどこれはClear(Elearなのかな?)の密閉バージョンという感じでしたけど、Stelliaはベリリウムドライバーが使われていたりとUtopiaの密閉バージョンという趣。インプレにおいてもUtopiaと比べて…というところでも気になりますかね。$3000なので気軽にポチれないけどw 密閉ホン的にはMDR-Z1R、HD820だったりそこらへんとの比較とかそういうところになるんでしょうか(そういえば値段でいえばOnkyoの桐のやつとかビクターのもあるけどどうなんでしょ)。(個人的にはLCD-XCのLCD-4ドライバー版というかそういうのを期待しています…まあ代理店はアレですが)

あと紹介動画では、SchiitのRagnarok2とかWoo Audio初のソリッドステートなアンプ(正確にはDAC/AMP)あたりも気になったり。まあWooのは4.4mmのインプットやらもあるのだけどでかくて重いがw


動画では気になる物の数自体はあんまりなかったのですが、興味を持ってるGS-X miniとかそこら編の感想も気になるかな〜。