swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/03/11)

HiByのポチったもののよく考えればやりたいことはR3でもできるな…と思い直してキャンセルするか少し迷う。まあむちゃくちゃ高いもんじゃないからあれだけど。うーん。

気になってたDACをポチり。HPAとUSB入力ついてた方が便利だよなあとは思いつつラズパイかMacの光出力につけて遊ぼうかと…。最終的にBDPと組み合わせてるかも知れないけどそれはそれで。入力はOPTかCOAXなので24/96、24/192あたりまでの音源までしか対応できないですが、良かったらいつかはここの上位モデルもとか思っていたり…。Pulseの調子次第ではなんか追加するかも知れんが(最近液晶表示も調子悪くての…)。まあ音聞いてからですけども。


(追)と思ってたらUSBの認識やらボリュームの表示やらまたバグってきた。前はドライバー入れなおしたりbin当てなおしたりでなんとかやってたけど、ぼちぼちメインDACも更新するかな〜。dCSとか憧れるけど買えるのに何年かかんねん!って感じですし、Pulse瀕死ですし待ってもいられませんが笑。今のところMytekは評判もよく機能も豊富で良さそう(値段的にはBrooklynかな〜)、Questyleの据え置きも興味ある、R2RDACもきになるという感じなのでまあいろいろ考えましょうね。いろんな考えがあると思いますが、ここのところはいわゆる複合機の方が配線だったり何やら楽だしロスも少ないのでは?という気持ちもあってそっちよりの考えです。(/追)

ちょっと用事で少し空けるのでAEON持ってきたけど意外と音が鳴らない…。QA361のダブルハイモードは公称6Vアウト(@SE)とかだったので充分音量も取れるし音大きくしても音割れしないしといいのだけどそのほかはちょっと余裕がなかったり音割れしちゃったり。
とはいえ今自分が聞きたい音はこういうんじゃないんだよなあという気持ちもあってよろしくない笑