swim into the city

独り言を垂れ流すblog

雑記(2019/03/16)

FiiOの新製品発表会があってかなりたくさん発表されていた。今日に向けてTwitterとかで毎日カウントダウンして新製品のチラ見せとかヒント出してて、2.5/3.5/4.4mmジャックが全部あるアンプモジュールのようなものとかもあったりしてたので結構楽しみにしていた。(結局動画は見ずテキスト追うだけでしたけど)
DAPDAC/AMP、BTレシーバー(というのか極小DAP?)、とイヤホン関係とポータブルはほぼ網羅するような展開で、DAPに関してはXシリーズはやめてMシリーズに移行するよと出ていて、昔X5iiが出るときとかに名前変えないのかと聞かれてアウディみたいでええやろ?とか答えてたと思うので名前変わっちゃってそこは残念w とはいえ結構前に上位機種はタッチパネルで昔のX5みたいなのがなくなってしまったのでそこも残念なとこでもあるのですけど…。今度出るM11はX5iiiの後継という位置付けでmSD*2でイヤホンジャックも3.5+2.5+4.4で機能的にも全部入りという感じで(強いて言うなら泥周りで色々ありそうだけど最終的にどうなるかわからないので今はスルー)、まあまあ良さそうではあるもののこれはフラッグシップのX7の後継ではないのでいつか上位出すんだろうしすぐは買わないかな〜。アンプモジュール交換できるのは各フラッグシップ(DAPDAC/AMPなど)だけともどっかに書いてた気もしますしそういうMシリーズのDAPもいつかは出るでしょうし。
その他製品もいわゆるコスパ高そうな感じではあるので、5月末発売のが多かったと思うけど出たら試してみたいところ。

あとGeek Waveの新シャーシの写真が公開されてて意外と普通なデザインになってるように見えた。液晶の大きさがわからないのですごい巨大なのかもしれないけどw 一応進んではいるようだけど果たしていつ完成されるんだ…。新シャーシでより大きいバッテリー載せれるようになるとか、シャーシ確定させたらBT、WiFiとかに…と最後はいつもの感じで終わっていた。