swim into the city

独り言を垂れ流すblog

Flint買ってみるなど

写真撮り忘れたけどFlint届いた。UPSの配達が金曜日だったけど自分の都合によりヤマトの配達に変えて今日の受け取り。
通電・音出しなど同軸入力以外は一応確認。同軸アウトのあるものがあんまりなくラズパイかBDPから繋ごうかなと思ったけどめんどいので掃除してからに。(でも多分動くやろ)。
サイズ的には思ってたより大きかったけどまあ小さい方かな。ヘッドホン端子のついてない単体DACを買うのは(たぶん)初めてだし配線とかアンプの組み合わせはこれから考えます(RCAケーブルも足りなそうだし)。
音はこれまではESSのチップが使われてるものをよく使っていて、チップかメーカーによるものかはわからないけど、高音の感じが1番違うかな。あとは中域の厚みがある感じというか…でもまあまだよくわからんすね。

あんまり考えずに仮置きしてチェックしてて、電源スイッチ付いてないのでどのタイミングで電源ケーブル抜いていいかわからなくなってちょっと困っている…笑


〜〜〜
ebayのおすすめの中にLiquid Platinum用のLPSがあって、これはどうするかな〜。前にLPSが話題になった時にはこれの機種かわからないけどイマイチな評判だったし…あんまり乗り気ではないけど一応考えておく。(スレ読み直すか…)