swim into the city

独り言を垂れ流すblog

geek

WaveとAnalogの更新来てた。

  • Wave Update 4/18/2019 : LH Labs
    • といっても写真が更新されただけであった。WiFi・BTは相変わらず全然進んでないな…w
  • Pulse Analog Audio Components | Indiegogo
    • 音声ファイルがアップされていた。コメントの方に要約が載せてあって、
      Audio transcript summary: All of Analog is completely designed EXCEPT for the preamp. The rest was designed on very little funding. The R&D ate up all the funds, so LH Labs is waiting on funding to actually MANUFACTURE the items. The preamp will be refunded when the Analog campaign gets worked/completed, since so few people actually purchased it the preamp. Again, the rest is completely designed and just waiting on $$ to go to the factory.
      ということで、ヘッドホンアンプとパワーアンプはデザインも出来てるから返金はしないけど、その生産が終わったらプリアンプは返金するよ。プリアンプをオーダーした人が少なかったから…みたいな話。HPAはもう返金対応にはならないんだろうけど内容的にいろいろ諦めの気持ち…。

HeadFiのスレもわりと荒れているし、クレーム対応の人もちょっとあれな感じでなんだかなあという感じである。

〜〜〜
https://www.massdrop.com/buy/massdrop-x-beyerdynamic-dt177x-go-headphones
マスドロとベイヤーのコラボでDT1770ベースのDT177X GOが。オリジナルからの変更点もわりとあるけど、イヤーパッドの種類変更と、インピーダンスが300Ω→32Ω*1、コネクタが3pin miniXLRから4pin miniXLRに変更になってバランス接続もしやすく…と、仕様的にはわりとオリジナルよりも個人的には好ましい。音もちょっと変わるみたいですけど結構ほしいかも。5/15までにオーダーすると少し安く買えるようなので、とりあえずヘッドフォン祭終わってから考えよう。(といいつつEther CXのほうが欲しかったのだが…)

Rosson Audio Design – ROSSON AUDIO
この間のCanJamにも出ていたRosson Audioのヘッドホンは$2600だった。お高い…。インスタに○/100とあるのでとりあえず100個という感じなんだろうか。一番下の赤っぽいやつはunavailableになってたからそれぞれ数決まっているっぽいけど、さすがにノリでぽちるには高いのでパスかな〜。

Astell & Kern KANN - DAP with Massive Storage & Battery | Page 130 | Headphone Reviews and Discussion - Head-Fi.org
KANNの後継機の噂が。ホントかどうか知らないけど、ES9038Pro×2とかポータブルでちゃんと鳴るんだろうか…w
DAPなにか買うならN6iiかDX220あたりかなと思っているけどまあそんな感じで。


ヘッドフォン祭は行く予定だったりするけどここのところ体調あんまり良くないので考え中…。

*1:能率わからんけどきっと鳴らしやすくはなっているのだろう…